2011年8月24日水曜日

今さら出てくるとは・・・いやはや

いつものように定時帰り(つか残業が今まで1回しかない)。上限いっぱいまで残業していた前の職場から一転し、お給料激減は必死なのですが、とりあえずそれはそれとして、フラフラッと仙台駅まで出かけてみました。マンションからチャリンコで15分、近すぎるぐらい近い。

いつもどおりPCショップをぶらぶらしていたら、「そう言えば夏コミの新刊買ってこないとなぁ」と思い立ち、メロンブックスととらのあなを梯子する。やっぱり仙台は「何でもそろう」とまではいかないけれど、とりあえず困らない程度には物が揃うのはありがたい。

で、色々買ってみたんですが、「今さらかよ・・・」と思いつつ購入した一品が。



「30girl」の第4巻が同人誌扱いで売られておりました。Amazonさんによると、第3巻の発売が「2006/2/28」だそうですから、実に5年ぶりの快挙と言うべきか。とらのあなで1500円でしたが、Amazonだと1800円だそうで。高。

ちなみに、ネタ元?と言うべき「サーティーガール.コム」は未だ健在というか、生き残っている模様。第5巻も出るようなので、見かけたら買っておくとしますかねぇ。

そう言えば、何でこのマンガを買い続けているんだろう・・・と自問自答してみる。そう言えば舞台になっている洗足周辺って、うちのおかんの出身地だったりするんだよねぇ。遺伝子レベルで懐かしく思っているのかも知れないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿