2011年8月10日水曜日

マンションに光ネクスト開通

お盆直前(一部の方にとってはコミケ直前)ですが、私自身は至っていつも通り。職場自体がお盆だろうが正月だろうが関係ないです し、改めて帰省する必要もありませんからねぇ。まぁ、少しは夏休みを取ろうとは思っていますが・・・取らないと怒られてしまいますし。

そう言えば、一昨日ようやくマンションにブロードバンド回線が開通しまし た。マンションとしてはやや珍しいLAN配線方式で、VDSL方式と違って上りと下りの速度差が無いのがありがたい。開通工事が終わり、早速速度を計測し てみると上り下りとも80Mbpsオーバー。実家鯖とのやりとりでも80Mbpsを超えており、その実力に驚いていたりします。申込時の話ではてっきりB フレッツかと思っていたんですが、実はフレッツ光ネクストだったと言うことに今日気がつきましたw だからといって使い方に違いが出るわけではありませんが、やはり新しいサービスというのは何となく気持ちが良いものですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿