2011年8月23日火曜日

メモリ、すっげぇ安くなったよね・・・

旅行から帰ってきて社畜生活が再開、雑記を書くネタも気力もすっかり無くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、円高のためかメモリが馬鹿安なのは皆様ご存じの通り。DDR3-1333の4GB×2で3000円切りなんて、ちょっと前じゃ考えられないような値段でたたき売られている。6月に4500円で「安い!」と思って買ったのが馬鹿らしく思えてくる・・・のを通り過ぎて「そんな差額、大したことないんじゃね?」というレベルに至ってしまっているような気が。



とまぁ、既に各PCに8GBのメモリを搭載しているのにも関わらず、ふらふらっとオーバークロックメモリを衝動買い。DDR3-1600の4GB×2、しかも鉄板のUMAXで4000円を切っているのだから驚く。ホント良い時代になったもので。

だがしかし、相場が安くなっていると言うことは、余ったメモリを処分しても二束三文ということにもなる。Core2世代のPCを徐々に処分しているため、DDR2メモリが大量に余り始めているんですが、やっぱり値崩れしているために処分しても手間賃ぐらいにしかならない。何だかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿