2011年8月7日日曜日

最近サボりがち

最近、すっかり週2回の更新がデフォルトとなってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。仙台暮らしもはや1ヶ月を過 ぎ、そろそろ落ち着いて欲しいところですが・・・なかなかそうも行かないようで。

8/3の雑記でも書きましたが、5日金曜日から4連休と、ちょっと早めの 夏休み。マンションの片付けもかなり落ち着いてきたので、今度は実家の片付けをしていたりします。ここ3日間、納戸に放置していた物体を整理し、横浜から 持って帰ってきた諸々の物品(主にPC関係ですが)を片付けておりました。およそ10年ぶりぐらいに納戸の中身を整理したのですが、「今さら?」という物 体が出るわ出るわ・・・。高専時代のノートやらテストが大量に発掘されてしまい、律儀に整理して保存していた過去の行動を疑いたくなってしまいました。つ か、大学に進学した時点で必要ないでしょうに・・・何だかなぁ。汗をかきながらクリアファイルから出すなどして分別し、紙類はリサイクルに・・・やっぱり 律儀ですわ、自分。

で、PC関係もかなり大なたを振るって整理中。今までは実家と横浜に分けていろいろとストックしていたのですが、今回の転勤により実家一本に絞ることにし ました(いつでも取りに戻れるので、マンションの方には最低限しか置かない予定)。 PCの台数も大幅に削減されることになり、マザーやらケースやらディ スプレイが余りまくりの状態です。まだまだ使える物も多いので、落ち着き次第売り払うなどして処分したいところですが・・・何時になることやら。再利用す らおぼつかない物も大量にあるので、そろそろ一斉廃棄処分も検討しなければなりません。気が重いですわ。[23:25]

0 件のコメント:

コメントを投稿