2011年9月8日木曜日

完全にこじらせましたorz

今週頭から風邪気味だったのですが、今日の午後あたりから急激に悪化。悪寒までし始めたので、観念して会社が終わってから病院に行くことに。熱を測ってみると38度オーバー・・・。

終業間際の病院に駆け込んで、お医者さんに事情を話すと「こんなになるまで放っておくなんて」と呆れられてしまいました。不幸中の幸いでインフルエンザでは無く、点滴を一発撃たれてから、「この週末は薬を飲んで、大人しく寝ていなさい」とのお言葉と、大量のお薬を賜った次第。

で、ここからが笑うに笑えない話なのですが。実は今週末に北海道旅行を予定しており、明日の朝イチの便で札幌に向かい、会社の先輩たちと合流する予定でした。もちろん、既に宿やら飛行機やらは確保済み。一人旅だったら無理してでも行ったかもしれませんが、今回は自分を含めて4人連れ。こんな体調で旅行をして、旅先で先輩方に迷惑をかけるわけにはいきません。

そんなわけで、全てを泣く泣くキャンセルする羽目に。当然キャンセル料をしこたま取られるわけで、正に泣きっ面に蜂ですわ・・・。まぁ、まだ戻ってくるお金があるだけマシなのかも知れません。こんなことになるんだったら、仕事をせずにとっとと休んでおくんでした。嗚呼。

0 件のコメント:

コメントを投稿