2011年9月14日水曜日

本格的にお仕事開始

7月に転勤して以来、ずっと研修続きだったわけですが、今週から本格的に業務へ参加することになりました。今の職場の業務ですが、早い話が「トラブル対応」。お客さんからの「故障したぞ、何とかしてくれ」という電話を受け、原因の切り分けをしたり、現地派遣の手配をしたり。今の会社に入社してもう8年目になりますが、お客さんと直接対応する仕事は今回が初めてだったり。いつどんな依頼の電話が入ってしまうのか、もう正直ビクビクものですわ。

で、今週からお客さんからの電話を本格的に受けているわけですが、これがまた難しい。例題的なパターンは研修でみっちりと叩き込まれているのですが、そうでないイレギュラーな依頼が舞い込んだりするわけで、どう対応して良いのか頭を抱えまくってます。自分が受ける電話に限って、そう言ったパターンが多いような気がしないでもない。何ででしょうねぇ・・・。

ともあれ、こればかりは場数を踏んで慣れるしかないわけで。まぁ慣れたら慣れたで他の職場に転勤・・・ってことになってしまうのでしょうけど。ま、社畜ですから思い通りに生きることなんて夢のまた夢、あきらめて給料を稼ぐために頑張るしかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿