2011年9月12日月曜日

こんなの買ってました。

そういえば、先日購入した車をお披露目するのを忘れておりました。別に自慢出来るような車じゃないですけど、一応公開してみます。



何度も書いておりますが、車種は日産の「ノート」。H18年式の中古車で、走行距離は23000kmぐらいと浅く、どうやら今までは近所のお買い物カーとして使われていたようです。思った以上に車内も綺麗で、タバコ等の臭いもなく、個人的にはかなり満足しています。

ちょっと古いですがカーナビとETCも装備済み。これ以上装備を増やす?ことも無さそうですが、カーナビのオーディオ機能がちょいと弱い。今時ならUSBメモリをぶっ刺してmp3を再生・・・ってなのは当たり前なのでしょうが、流石に5年前の機種じゃちょっと無理。オプション品のケーブルを使えばipodを取り付けられるので、手持ちの初代nanoを活用出来ると思ったのですが・・・そのケーブルが既に絶版品。それでも何とか見つけることが出来たので、手元に届き次第取り付けてみたいと思ってます。

そう言えば車なんて買うのは久しぶりなので、持っていて当たり前のカー用品すら無かったりします・・・ブースターケーブルやら三角版やら、牽引用のロープやら色々。車好きの友人の皆様に説教されてしまいそうですので、今度の休みにでもホームセンターに行って調達せねばなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. 納車おめでとうございます!

    >ipodを取り付けられる
    昔使ってたカーステは指定した書式でプレイリストを
    作らないと再生できない仕様でした。
    色々制限があるかもしれないので要注意かも。

    返信削除
  2. >指定した書式でプレイリストを作らないと再生できない仕様

    それは困りますねぇ・・・第一、ipodでプレイリストなんて作ったこと無いですし。まぁそれ以前の問題で、どうやって取り付けるかが大変なのですが。

    返信削除