2011年9月1日木曜日

通販で初めて誤配達される

雑記のネタにするのもどうかなぁ、とも思ったのですが、暇なので書いてみます。

先日、マンションの部屋を片付けるため、整理用のBOXを通販ショップにて発注。いろんなショップを見比べたのですが、頭一つ安い価格だったので、そこに決めた次第。安いと言っても楽天に登録されておいるショップなので、不安な要素は何一つ無かった・・・はずなのですが。

注文してから数日が経ち、購入した商品が手元に届く。宅配業者が持ってきた段ボール箱は想像より遙かに小さい。「あれ?」と思って張られていた伝票を見てみると、何故か「LED電球×5」と記載されている。箱を空けてみるとやっぱりLED電球×5が鎮座している。全く訳が分かりません。

何とも困ってしまったので、とりあえず通販ショップにメールにて連絡。すると、「手違いで他の商品を送ってしまった」「商品の掲載ページが間違っており、1ランク下の商品の値段で掲載してしまっていた」とのこと。二重に間違えてくれるなんて、なんて素晴らしい対応なんでしょう。

ともあれ、正しい商品と交換して欲しい旨を伝えたところ、本来の値段との差額が必要だそうで。その差額を考えると、大人しく他のショップで購入した方が安くなってしまうのでキャンセルすることにしました。ショップとメールのやりとりを何回もしたり、誤配達されたLED電球を返送したりと、正直こちらは骨折り損のくたびれもうけ。「せめてものお詫びに・・・」と送料無料のクーポンを貰いましたけど、それを使ってまでそのショップで新たな買い物をする気力なんて出てきませんわ。

長年、通販を利用してきてますけど、こんなお粗末な間違いをされたのは初めて。しかもその通販ショップの所在地が、歩いて10分ぐらいのご近所さんだったと言うオチも。直接文句の一つでも言いに行けば良かったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿