2011年9月21日水曜日

台風来たれり

台風15号が接近中ということで、今日は朝から雨が本降り。やけに外が静かだったのですが、ニュースを見てみるとJRが全線運休・・・そりゃ静かなわけですよ。

JRが全線運休と言うことで、職場の人数も少なめ。うちの職場のお仕事は故障対応なので、こういう時はひたすらに忙しくなってしまいます。台風そのものが原因ではないのですが、やっかいな案件に捕まってしまい、昼休みを取れたのは本来の2時間半後。その後も仕事は続き、定時には帰れずに久々の残業となってしまいました。

職場を出ると、外は本降りの雨に加えて強い風、自室に帰り着くまでにすっかりびしょ濡れに。それでも歩いて帰れるだけ、自分はまだ幸せなんですけどね・・・。鉄道も殆ど止まり、道路も大渋滞。帰るに帰れない人も結構いるでしょうねぇ。

さて、明日は台風一過で晴れるようですが、お仕事の方は台風被害のために相当忙しくなりそうな悪寒。やれやれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿