2011年7月3日日曜日

転勤3日目

転勤して3日目。まだ右も左も分かってませんが、とりあえずは「今までの知識はあんまり役立たない」と言うことだけはハッキリと 分かりました。この転勤先は子会社なのですが、全く別会社の業務を請け負っている関係上、取り扱っている製品やらサービスが親会社と全然違う。しかも対象 となる範囲も広いので、資料を眺めながら「なんじゃこりゃ・・・」とぼやく始末。既に回りからは「何でここに来たの?」と言われておりますが、そりゃ私の セリフですよ・・・。で、しばらくはひたすら研修の日々が続き、2ヶ月後を目処に業務への参加となる予定。その後も研鑽の日は続き、完全に独り立ち出来る のは2年後ぐらいでしょうか。先は長い、長すぎる・・・。きっと慣れたと思ったらまた東京とかに転勤となってしまうのでしょうけど。

それはそうと、実家からの通勤がなにげに苦痛。距離的には大したことない のに、1時間から1時間半ぐらいかかってしまいます。朝も8時半までに出社しなければならず、朝は6時起き。やっぱり乗り換えが多いのと、乗り換える度に 発生する待ち時間が辛い。首都圏の電車やらバスに慣れた身としては、ラッシュ時に15分とか待たされりするとイライラします。つか、震災の影響でJRの運 転本数が間引かれまくっているのはホントに何とかして欲しい。仙台近辺の通勤通学についてはもう通常状態なんですから・・・ほんとにもう。親にも迷惑をか けてますし、こりゃ早いところ一人暮らしを再開しなければ・・・。とは言 え、食事や生活の心配がいらない実家暮らしは本当に楽ですわ。これで会社がすぐそこだったら文句なしなんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿