2011年7月3日日曜日

部屋探し…

この週末は、部屋探しにかけずり回ってました。3件ぐらい不動産屋を回ったのですが、痛感させられたのが「出遅れた」というこ と。やっぱりどこの会社もこの前の地震で4月の人事が7月にずれ込んでおり、それに伴い物件もかなり出尽くしてしまった模様。転勤1週間前に転勤の事実を 知らされた身としては「正直やってられんわ・・・」と思わず嘆いてしまいました。せめて先週の段階で動いていれば・・・と思うのは後の祭りというわけで。

それでも何件か物件を見て、会社から徒歩10分ぐらいのところにそこそこ の物件を見つけました。家賃はちょっと予算オーバーでしたが、その分敷金・礼金が0だったり、設備が充実していて初期費用が抑えられるので、それを考える とト ントンと言ったところ。奥まったところにあるため昼間でも静かで、夜勤がある身としてはありがたいです。ただちょっと狭いので、あまり物は置けそうにあり ません。とりあえず、すぐには使わないような物は、実家で保管するしかなさそうです。この際「メイン」の住み処は実家と割り切り、今回借りる部屋は「職場 近くの宿泊所」扱いにしてしまうと言うのもアリかと。

さて、住居が決まったら、次は引っ越し。次の週末での引っ越しは厳しいでしょうから、3連休に片付けてしまうしかなさそうです。横浜の部屋は殆ど手つかず 状態なので、かなり苦労しそう。ぐんにょりぐったり。[23:11]

0 件のコメント:

コメントを投稿