2011年7月10日日曜日

荷物整理のためだけに横浜へ

この週末は一旦横浜に戻って、ひたすら引っ越しの準備をしておりました。土曜日は始発の「はやぶさ」で仙台を発ち、9時半頃には 横浜の寮に到着。あとはひたすら物を梱包したり、不要な物を捨てたりし続けていた次第でして。いやぁ、いくら狭い寮の部屋とは言え、5年以上も住んでいれ ばそれなりの物量になってしまいます。狭い空間を駆使し、いかに物を置けるようにするのか苦心してきたこともあり、「どうやってこんなに物を置いていたん だ・・・」と我ながら疑問に思ってしまうぐらい。エアコンをフル稼働させながら作業していたのですが、それでも汗びっしょりとなってしまい、頻繁にシャ ワーを浴びる羽目になってしまいました。いやはや疲れましたよ・・・。

物量としては、やはり本や雑誌、マンガと言った類がダントツ。テンション ラックを使って天井近くまで積み上げていたこともあり、段ボール箱も相当な数になってしまいました。人様にお見せ出来ないような本やらゲームなんかも相当 なボリュームとなり、中には前回の引っ越しから一回もお目にかかってないような代物もあり、そういった代物はこれを機に廃棄処分にしてしまいました。中に は価値のある物もあったんでしょうが・・・もう時間が無いので諦めるしかありません。やっぱり「物」は場所を食ってしまうので、自炊やら何やらでデータ化 してしまうことも考えざるを得ないようです。

2日間頑張った甲斐もあり、ようやく2/3ぐらいは片付きました。問題 は、まだPCとAV周りが殆ど手つかず状態だと言うことでしょうか。これらはケーブルの数が並大抵じゃないため、全てを撤去・整理するのには相当な手間が かかりそう。16日の土曜日に部屋を引き払う予定なのですが、やはり前日の15日から戻って作業しないと間に合いそうにありません。無事に終わるのか なぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿