2011年7月1日金曜日

今日から新しい職場!

どうもご無沙汰でございます。3日間も更新をサボったのは、お察しの通り転勤間際で仕事が片付かず、サビ残での早出/居残りでフ ル稼働していたためでして。夜は夜で送別会やら何やらで時間が取れず、夜遅く帰宅しても更新する気力なんて出てこない。ここまで酷い転勤前の状態ってのも 初めてですよ・・・いかに自分が一人で仕事を抱え込んでいたかを痛感した次第。

最終日であった昨日も、午後まで打ち合わせ資料の作成に追われ、それから やっと身の回りの片付けやらPCのデータ整理やらを始めるという体たらく。それでも何とか全てを終えて職場を後にし、東京駅ではやぶさに乗ったときには夜 8時半を過ぎていました。そして仙台の実家にたどり着いたのは11時過ぎ。もう疲れ果てましたよ・・・。

で、新たな職場への着任日である今日を迎えたのですが、昨晩は何故かなかなか寝付けず、今朝は寝不足状態。朝8時半までに新しい職場には出向かねばなら ず、また実家からの距離もそれなりにあるので、いつもより1時間近く早い朝6時起き。前述のように今週は早出を繰り返していたので、もう6時起きにも慣れ てしまいました。しばらくはこんな生活を続けざるを得ないようです・・・早く職場近くに部屋を借りないとなぁ。

ともあれ、何とか新しい生活が始まる模様(まだ引っ越しという苦行が全然片付いていませんが)。どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿