2011年7月27日水曜日

マンション暮らしが始まったわけですが

今週から始まったマンション暮らし。やはり会社から近いというのはありがたく、始業20分前にマンションを出ても余裕で間に合い ますし、終業15分後にはマンションには到着。今までの通勤片道1時間というのがバカらしくなってきます。職住近接万歳と言ったところでしょうか。

反面、自分で家事をしなければならず、それなりに面倒だったりします。特 に食事は、朝昼はいいとしても、問題は夜。近くに外食できるような店は少ないので、自炊メインとせざるを得ません。学生時代はそれなりに自炊していたはず なんですが、すっかり腕は衰えてしまったようです。後片付けも面倒ですし、これだけは実家の方が圧倒的に楽ですね・・・。

まだ家具もネット環境も整っておらず、暫定状態で不便な状態が続いています。今週末にかけてようやく揃うので、その受け入れに色々と忙しくなりそうです。 転勤して早1ヶ月、やはり生活を整えるってのは大変ですよ。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿