2011年10月31日月曜日

「穢翼のユースティア」を崩し終えました。

 7月の転勤以来、忙しいというか引きこもる時間が無いせいか、じぇんじぇんエロゲを崩せておりませんでした。それでもコツコツプレイし続けていたのが「穢翼のユースティア」。既に次回作「大図書館の羊飼い」も発表されており、周回遅れも良いところですが、それでも何とか先日クリアいたしました。長かった・・・。

 ゲーム設定などを見て貰えばすぐに分かりますが、明るい作風の作品が多い8月様にしては珍しく、ダーク的な印象。この手のゲーム、個人的にはなかなか取っつきにくいんですが、いざやり始めるとそこそこハマったりします。空中都市の謎を切り開いていくってのはそこそこ面白かったのですが、8月様お得意の大どんでん返しが無いのはちょっと寂しかったです・・・・と言ってもここ最近の作品にも無かったですが。

 ともあれ、頭をひねりながら、少々グロテスクな描写もあるシナリオを読んでいくのが苦にならない人にはお勧めできる作品とは言えます。が、やはりというかなんというか、どうひっくり返ってもべっかんこう氏の絵柄に合わないですよ、このゲーム。色々挑戦したくなるのは分かるんですが、やはり身の程をわきえた方が良いというか、適材適所があるというか。まぁ、次回作を見る限り、それは痛いほど分かってしまったんでしょうけどね・・・ご愁傷様。

 さて、並行して進めている「クドわふたー」はプレイしていると眠くなってきてしまうので、ういんどみるの新作「Hyper→Highspeed→Genius」をプレイしてみることにします。このゲーム、そこそこ評判が良いようなので楽しみです。まぁ、ヒロインがなんちゃって妹キャラなのがちょっと残念ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿