2012年5月30日水曜日

遂にクレバリーが逝ったか・・・

秋葉原のクレバリー、近日中に破産手続きの開始が決定される模様」(スラッシュドット)

近々そうなるとは思ってはいましたが、ついに来てしまいましたか。取り揃えているキーボードの種類以外に特色が無く、価格もそんなに安くないとなれば、激戦区だけに他の店に流れてしまうのは必至。費用を圧縮すべく、店舗を集約しても生き残れなかったのということですか。

個人的にはそれほど利用したことはなく、せいぜいオリジナルやバルクのSATAカードなどを買ったぐらい。価格表示が税抜き/税込み両方となっているため、「お、安い?」と思っても、よくよく見てみると税抜き価格でしょんぼりしたことが多かったような気がします。あと、バルクHDDの保証期間が6ヶ月と短かかったので、例え安くても避けておりました。

実は26日の土曜日に、集約された後のお店に立ち寄っていたりします。集約されただけあって品数が増えたように感じましたが、いつものように流して見ただけで終わってしまいました。やはり小規模の自作PCショップは、アークやFleet、オリオスペックのように何かしらの「ウリ」を持っていないとダメなのでしょうね。 数が出るCPUやメモリ、HDD等の主要PCパーツの利益なんて雀の涙と言いますし・・・。何はともあれ、山田くんに合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿