2012年5月9日水曜日

部屋の模様替えをしてみる

マンションに越してから早8ヶ月。もうすっかり慣れた・・・と言いたいところですが、実家に戻っていることも多いので、そうでも無かったりします。休みの日はだいたい実家にいるので、マンションにいる時間はおおよそ半々ぐらいと言ったところでしょうか。

それはさておき。マンションでは一人暮らしと言うことで、何の気兼ねもなく友人を呼べたりするのですが、人が座ったり出来るフリースペースに乏しく難儀しておりました。色々考えた結果、部屋の模様替えを断行することにしたわけで。

昨日、今日と週休だったので、休みには珍しくマンションの部屋に出向き、家具の配置を変更しておりました。配置を動かすこと自体は簡単なのですが、その後のケーブル配線に四苦八苦。特にアンテナ線やLANケーブルは、接続口からほぼ部屋の対角線上のまでと、相当長く取り回すことになってしまい、汗をかきつつ作業する羽目に。手持ちのケーブルで何とか足りたのは助かりましたが。

 今日の夕方になり、ようやく配線が完了。フリースペースもきっちり確保でき、友人を数人呼んでも問題無いレベルにまで改善されました。最初からこの配置にしておけば良かったなぁ・・・なんて思ったり。


そんでもって、移動のため一時的にバラしていたメタルラックを組み立て始めているのですが、スペースにかなり余裕が出来たため、メタルラックの追加設置を検討中。これが実現すれば、収納スペースがぐぐっと増える見込み。いやぁ、思わぬ副次的効果、嬉しい誤算ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿