2012年7月2日月曜日

7月になってしまいましたが

今年も始まったかと思えばあれよあれよと過ぎ去っていき、気がつけばもう7月。もう半年が終わってしまったんですねぇ・・・早いもので。

月が変わっても、研修暮らしは続いております。今週もずっと研修なのですが、少々飽きてきた気も。今日からの研修は、以前持っていた資格の再取得のためのものだったり。若い人に交じって受けることになるでしょうから、少々居づらいかも知れません。まぁこれも、再取得のための努力を怠っていた自分が悪いわけなので、自業自得でしょうねぇ。これを機に勉強し直して、しっかりと身に付け直したいと思ってます。

仕事の話は良いとして、最近は実家の方でトラブルが続き、色々と振り回されていたりします。親父は交通事故を起こしてくれましたし、自堕落な弟さんは30歳手前にして未だ就職が決まらず。前者は警察や事故相手を回り何とか片付けたのですが、問題は後者。

本人も就職活動はしているようなのですが、未だ朝方までゲームをして午後まで寝ているなど、端から見てまじめにやっているようには見えない状態。そろそろ厳しいお裁きをする必要があると考えています。とりあえず実家から追い出して、一人暮らしでもして苦労して貰わねばなぁ・・・と考えている次第でして。

こんなのは、本来なら両親の役割だとは思うのですが、ウチの両親は末っ子である弟さんには大変甘く、父親に至っては「仕事はせずとも実家にいて欲しい」「自分が死んだら、弟の面倒は兄二人で見て欲しい」なんて思ってる模様。当然、そんなの本人のためにはならないですし、弟さんの面倒を見るなんてまっぴらごめんなので、渋々自分が弟さんへの対応をしているわけで。自分でも、こんなの柄では無いとは思っているのですが・・・仕方がない。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿