2012年2月19日日曜日

怒るのを通り越してしょんぼりしちゃうよね

自転車に取り付けていたLEDライトを盗まれました orz しかも、取り付けた翌日に無くなっているという早さ。一回も夜道で点灯させることもなく、中に入れていたエネループ共々手元から消え去りましたとさ。もうしょんぼりですよ。

自転車のライト、無くなったのは今回で実は3回目。今まで2回は「落としちゃったのかな?」と思っていたのですが、今回はライトを取り付ける台座ごと無くなっており、しかも前日に自転車に乗った際にライトの存在をしっかり認識しておりましたから、盗まれたと断定いたしました。公道のすぐ脇にあるマンションの駐輪場に自転車を置いていましたから、盗むことも簡単にできてしまったのでしょう。

それにしても、こうも盗まれまくってしまうというのは、仙台の治安って悪いんだなぁと感じざるを得ません。横浜時代も同じように簡単に取り外せるライトを取り付けていましたけど、3年近くで一度として盗まれたことはありませんでしたからねぇ。それにしても悔しい・・・何とか仕返し出来る方法はないものでしょうか。あーあ。

1 件のコメント:

  1. あの一帯って言うか駐輪場自体がすでに荒れてるからねぇ。
    横浜では寮だし中の人の治安も良いしで単純比較は出来ない気も。

    勝手に屋根にソーラーセンサーライトを設置してみては?
    即日盗まれるかもしれんけど。

    返信削除