2011年12月19日月曜日

最近のお仕事っぷり

今朝、初っ端で受けた電話で無理難題を言われ、「申し訳ありませんが出来ません・・・」とお断りしたらガチャ切りされ、いきなりブルーになった一日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 まぁ、こんな感じで時たま嫌になることもありますが、おおむね仕事は順調に慣れつつあります。最近はもう少し深いところも教わるようになり、「まだまだ分からないことだらけだなぁ・・・」と思っていたり。派遣社員の皆さんを仕切るリーダー役になるにはまだまだ遠そうです。いやはや。

 それにしても、自分が悪いことをした訳じゃないのに「すみません」「申し訳ありません」とひたすらペコペコ謝る仕事はやっぱり精神的に辛いものがありますわ。そんな現場の苦労なんて、上の方々には微塵も理解されていないんでしょうねぇ・・・。「お前ら、一度でもクレーム電話受けてみろ」って言えたらどんなにスカッとすることか。

1 件のコメント:

  1. 坂根正弘さんがまさに好例ですが・・・厳密には設計畑なんだろうけど。

    返信削除