2011年11月15日火曜日

こたつノートの魔の手に囚われる

こちら仙台もすっかり寒くなってしまいました。今日の最低気温が確か7度で、明日は3度。つい先日まで30度オーバーの日々が続いていたと思っていたんですが・・・季節が巡るのは早い物で。

 そろそろ暖房器具を出さなければと思い、引っ張り出したのがこたつ。7月まで居た寮は手狭でこたつを置くスペースが無かったため使っておらず、そのため5年ぶりの再登板。圧縮していたこたつ布団を干して、さらには敷き布団の下には100円ショップで買ってきたアルミ蒸着シートを敷くという入念っぷり。やっぱり使うならば快適かつ省エネしなければ。

 まぁそんなわけでこたつが稼働し始めたのですが、これがまた具合が宜しい。ノートPCを手元に置きネットを見つつ、正面の液晶TVを使ってアニメやらエロゲを崩していたり。こたつの上にはミカンとお茶が・・・これぞ極楽、ありがたやありがたや。

 欲を言えば、ノートPCが貧弱(CF-R4G)なので、少々扱いづらかったり。先日の雑記にも書きましたが、モバイルノートは買い換える予定なので、早晩解決される予定ではあるのですが。モバイルノートとは別に、大画面ノートがあった方がいいかもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿