2012年9月9日日曜日

マイナーなのは辛いわなぁ・・・

愛車である「ノート」ですが、実家の駐車場に止めていたら弟さんの運転する車に擦られてしまいました(涙)。不幸中の幸いか傷の程度としては浅く、コンパウンドで一生懸命研磨したら、かなり目立たなくなりましたが。

とは言え、ボディとバンパーの境目付近の色が少し剥げてしまったので、ペイントし直しはやっぱり必要。そんなわけで、カー用品店までペイント剤を探しに行ったのですが、どこに行っても適合する色が売っていない。「車種の色に合わせた色を調合します」なんてサービスもやっていたので聞いてみたのですが、そのリストにも合う色が無いそうな。えー。

ちなみにボディの色は「オアシスグリーン」で、カラーナンバーは「D31」 。確かにグリーンは人気がない色ではありますが、ここまで不遇だとは思わなかった。やっぱりいらない子なんですかねぇ・・・。

仕方がないので、ペイント剤メーカーの直販サイトで注文してみました。これでダメなら・・・おとなしく修理に出すしかないんでしょうか。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿