2012年9月30日日曜日

下期早々台風ですか・・・

今日で9月も終わり、明日からは10月で下期に突入。今年度もあと半分、頑張るべ・・・なんて思っていたら、台風17号様が襲来でございます。ありゃりゃ。

当初、東北地方は10月1日に通過・・・なんて予報になっていましたから、仕事への影響大。公共交通機関も運休だらけで職場に人が集まらない・・・なんて事態を想定しておりました。ところが、例のごとく台風の速度が速まり、今夜には通過してしまう模様。明け方には雨も上がるようで、影響は最小限度で済みそうです。

だがしかし、仕事自体は忙しくなることこと必至。何せ私の職場は故障受付ですから、災害の後は修理手配の依頼が殺到します。当然修理する保守員も出払ってしまいますから、中々手配が出来ず、「申し訳ありません・・・・」と度々謝る事になってしまうでしょう。全ては台風が悪いのに、何で自分が謝らなければならないんでしょうかねぇ・・・まぁ仕方が無いんですが。

そんなわけで、もし故障修理を依頼するなんて人がいましたら、受付する方も大変なんだと察して頂ければ助かります。あなただけ後回しにされてるわけじゃ無いんですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿