2012年1月5日木曜日

凍てつく寒さやねぇ・・・

年末年始の休暇はあっという間に過ぎ去り、カレンダー通り1/4から仕事始め。まぁ、今週は3日間がんばれば3連休なので、ある意味気は楽なのですが。

それはそうと、昨晩あたりから冷え込みが厳しくなり、今朝は路面が凍結しまくり。自転車に乗るのも一苦労で、滑らずに進むだけで精一杯の状態。天気は良いので昼間のうちに融けるかな・・・と思っていたのですが、日向はともかく日陰は相変わらず。会社からの帰りがけに仙台駅前にでも行こうと思ったのですが、滑って転びたくないのでとっとと自室に帰ってきてしまいました。

自室に帰ってきても、寒い物はやっぱり寒い。エアコンをつけてコタツに入ってもなかなか暖まらない。エアコンの設定温度を上げれば済むだけの話かも知れませんが、やっぱり電気代も怖いわけで。

そんな感じで、久々の北国の冬にすっかりやられてしまっております。思えば、横浜って暖かい土地だったんですね・・・いやはや。

0 件のコメント:

コメントを投稿