2013年1月1日火曜日

子猫が2匹もやってきた!

明けましておめでとうございます。今年も気が向いたら更新するというやる気の無さで続けていきたいと思います。以前の雑記のように、毎日更新するなんていう気力なんて出てきませんからねぇ。

それはともかくとして。昨日の大晦日、うちの実家に子猫×2が来ることに。実は会社の同僚から「雑種の子猫が5匹いるので貰い手を探している」なんて話を聞き、自分も協力して貰い手を探していたのですが全然見つからない。うちの実家でも飼えないか画策したのですが、親父殿から「死んじゃうと悲しいからダメ」と言われてしまいました。

ですがこのままでは保健所行きになってしまうという話になり、「どうせ猫好きの親父は子猫を見たら何も言わないだろう」と考え、家族とも共謀して親父殿は無視して子猫を2匹引き取ることにした次第。大晦日に高速を飛ばして一関まで行き、子猫を引き取ってきたわけで。
















 
そんなわけで我が家に到着した子猫×2。最初はおっかなびっくりでテーブルの下に隠れていたのですが、好奇心旺盛な虎猫(オス)が部屋を探検し始め、それを追っかけるように三毛猫(メス)も歩き回るようになりました。 特にコタツは気に入ったらしく、段ボールで通り道(三毛猫の後ろに写ってますが)を作ってやると、出入りして遊ぶようになりました。夜にはすっかり慣れてしまい、部屋中を2匹で追いかけっこしたり、プロレスごっこしたりともう賑やか過ぎるぐらいに。

問題の親父殿ですが、「なんでダメと言ったのに連れてきたんだ!」・・・等とは一言も言うことは無く、もうすっかり子猫のとりこになっています(笑)。予想通り過ぎる展開に、苦笑するやら安心するやら。そんなこちらの思惑は無視して、子猫たちは親父殿をひっかいたり甘噛みして遊んでいますが。

こんな具合に、実家に子猫が2匹やってきたのでありました。それにしてもこの子猫たちはほんとパワフル。遊ぶ時は全力で遊び回るので、こちらとしてはついて行くのがやっと。しばらくは、この2匹に振り回される生活が続きそうです。何はともあれ良かった良かった。



2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年も更新楽しみにしてます。

    子猫かわいいですね~。
    いつか自分でも猫を飼ってみたいですw

    返信削除
  2. これからは、ねこ写真ばっかりになってしまうような気もしますが・・・。
    これを機に、もう少しこまめに更新します。m(_ _)m

    返信削除