2014年2月15日土曜日

今週末も雪だぜママン

先週末に引き続き、今週末も大雪。せっかく10cmぐらいになっていた積雪も、今朝には30cmぐらいに逆戻り。午前中に実家の周りを母親と雪かきしたんですが、お昼過ぎからそれを帳消しにしてくれるぐらい激しく降ってくれちゃっています。BSや110度CS放送も映らなくなっちゃいましたし、いよいよ冬将軍も本気を出してきたか、という感じです。夕方にもうひと頑張りしてこようかとは思うんですが、また明日の朝にはしっかり積もってしまっているんでしょうねぇ・・・ぐんにょりぐったり。

気になるのが、明日は東京へ出張だということ。夜までに東京入りすれば良いので、最悪東北新幹線さえ動いてくれていれば何とかはなるのですが。今日の時点では遅れながらも動いているようですが、雪に強いはずの上越・長野新幹線は終日運休の模様。これ以上事態が悪化しないことをただただ祈るばかりですわ。

あー、先日ちらっと書いた人生初デートの件。12日の水曜日に休みが取れたので、何とかリベンジは出来たんです、が。出た話題がショットガンの口径長についてや、装薬と射程の影響とかっていうのはどうなんでしょうか・・・。我ながら何と言うか、どうにも度しがたいと言うかorz まぁ何はともあれ、頑張れ自分。負けるな自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿