2014年2月9日日曜日

78年ぶりの大雪だってさ。

本日2月9日、昨日から降り続いた雪が積もりに積もり、ついに積雪は35cmに。何でも、78年ぶりの大雪だそうで、自分も正直ここまで積もるとは思っていませんでした。学生時代は豪雪地帯である新潟にいましたし、これくらいの雪は慣れっこではあるんですが、久々だけあって流石に戸惑いましたよ。

で、今日は朝から母親と二人で、実家周辺の除雪に汗を流しておりました。何せ雪をどけないと、そもそも車を駐車場から出すことすら出来ませんからねぇ。1時間ちょっとで何とか除雪を終え、ようやく落ち着いたところです。・・・腰が痛くなったのは年のせいでは無いと思いたいところ。

ここまで雪が降ってしまうと、例え車を動かせたとしても出かけない方が得策。どうせ道路は立ち往生した車で大渋滞でしょうし、出かけたところで満足に動けるとは思えませんからねぇ。除雪で疲れてしまいましたし、今日は大人しく、実家でのんびりと引きこもっていることにします。

ちょっと気がかりなのが、実家に毎日のように餌を食べに来る近所の野良猫たち。こう雪が深いと、住処にしている隣の空き家から、ここまでたどり着くことすら出来ないでしょうし・・・。特に片足を怪我してびっこを引いている子が2匹もいるので、その子達がこの寒さと雪に耐えられるかどうか気がかりです。まぁ1日ぐらいなら大丈夫だとは思うのですが・・・。

まぁそれにしても運が無いなと思うのが、本来なら今日が人生初のデート(!)だったということでしょうか。相手とは中々休みが合わないため、前々から計画を立ててこの日に決行する予定だったのに、ホントついてないですわ・・・orz まぁ、自分の人生なんてこんなものですよね。ぐんにょりぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿