2013年4月30日火曜日

世間様はGWだそうですけど

今月頭から土日祝日関係無しの輪番勤務に逆戻り。そんなわけで、世の中はやれGWだ、やれ連休前半だ後半だと騒いでおりますが私にとっては全く関係が無い話だったりします。昨日今日と休みだったのですが、これは通常の週休分。明日からはまたお仕事で、次の休みは5/5のみと全くもって寂しい限りです。

一応、祝日分の3日間は代休が取れるんですが、これもまた頭が痛い。土日に代休を取ってしまうと、その代わりの人をアサインする必要が出てきてしまうため基本的にNG。まとめて取るとこれもまた都合が悪いので、結局平日にパラパラと取るしか無いわけで。そんな具合で休むに休めない日々が続いてしまうのです。ただでさえ年休が余りまくってるのに・・・困ったなぁ。

ま、何が一番悪いって、輪番勤務に入っている「社員」 で、独身なのは自分一人だけ。そりゃ休みなんて家族持ち優先ですからねぇ・・・。そんなこんなでいっつも割を食っていますけど。あーあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿