2013年3月10日日曜日

wktkしてたのになぁ

シムシティの最新作、一人プレイでもオンライン必須に→サーバーがアクセス集中でダウン、ゲームプレイ不可に」(スラッシュドット)

気がつけば、前作の「シムシティ4」から早10年。ようやく出た後継作なのに、こんな具合じゃやる気もそがれますわな。ダウンロード版を注文していたアマゾンから発売通知が届いたのが3/6。週末にゆっくりとやろうと思っていたら、阿鼻叫喚の地獄絵図が発生していたとさ。やれやれ。

 さすがに状況は多少改善されているようですが、一旦削がれたやる気はそう簡単に回復しないわけでして。とりあえずダウンロードとorignへの登録を実施したところで放置プレイ状態。 今度やる気が出てくるのはいつになることやら。

それはそうと、わざわざオンライン必須にした意味がよく分からないんですが・・・。コピー対策がメインなのでしょうけど、そもそも一人でこつこつとプレイするようなシミュレーションゲームには合わないと思うんですけどねぇ。せめて初回認証だけ必須で、あとはオフラインでのシングルプレイが出来るような仕様だったら良かったんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿