2015年4月19日日曜日

一応生きてますよ

前回の雑記が3月初めですから、かれこれ1ヶ月半ぶりの更新になります。ここまで来るとなかなやる気が出てこないんですよね。「まぁ明日やればいいか・・・」なんてずるずると。「今日しなくてもいいことは明日もやらない」なんて誰が言ったんでしょうか。

さて、この1ヶ月半の間いろいろありました。3月は年度末だけあって仕事が忙しく、毎週のように夜勤&東京出張。4月になったらなったで、昨年に引き続いて花見の幹事を押しつけられ(しかも開催直前になってから)、出席者の調整やら買い出しやら早朝からの場所取りやら、そりゃもう酷い目に遭いました。今年でもう36歳になるんですが、職場に自分より年下の後輩が入ってくる兆しが無いというのが何とも・・・。おかげで同期や後輩が順調に出世していくのを横目に下っ端街道をまっしぐら、いいように使われ続けております。もうやる気ゼロ、ため息しか出てきませんわ。

ついでに書くなら、4月初めには1年ぶりの人間ドックがありました。 昨年のドックはメタボ、内臓脂肪、高コレステロール、脂肪肝、脂質異常、高血圧といった具合にありとあらゆる検査で引っかかりまくっておりましたが、今年は運動の成果があってすべて正常値に戻っておりました。何だかんだで体重も68kgまで落ちていたので、BMIも22と平均値に。まぁこの半年、毎日のようにジム通いしてましたから、それなりに成果が出てくれないと困ってしまうのですが。

とはいえ、内臓脂肪はあらかた燃やし尽くしたようですが、落ちにくい腰回りとかの皮下脂肪はまだまだ残っているので、ダイエットの道は長そうです。さらに筋トレをしていても筋肉が全然ついてくれないので、もう少し運動強度を上げないとダメかもなぁ・・・なんて考えている今日この頃だったりします。別にマッチョになりたいわけじゃないんですけど・・・。

ああ、株でちょっとした収入があったので、あと3年半ぶりにノートPCを買い換えました。


今回購入したのは、Dellの「New XPS 13 Graphic Pro」、お値段は14万円ぐらいだったかな。OSがWindows8.1なのでなかなか使い勝手が悪く、また不安定なところもあるので悪戦苦闘しております。こちらについては落ち着いたところでレビューをあげてみたいと思いますので、もう少しお時間を頂ければ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿