2015年1月20日火曜日

スポーツジムに通い始めて3ヶ月半

去年の10月からスポーツジムに通い始めて早3ヶ月半。週3~4回、2時間程度の筋トレとフィットネスを続けております。なかなか成果が出ませんでしたが、最近ようやく形になって現れてきました。

今日、ジムで体組成測定をしてきたのですが、体脂肪率が20.9%と標準より少し高いぐらいのレベルにまで落ちてました。内臓脂肪も標準レベルにまで落ちていたので一安心。一時期80kg越えだった体重も73kgまで落ちており、70kg台前半という目標も達成出来てました。また筋肉量も徐々に増えており、筋トレの効果も少しずつ出てきているようです。

この改善の結果は、もちろん運動によるものだけではありません。最近は食生活も全体的に見直し、炭水化物や間食の摂取は控えめにして全体量も少なめに。飲み物もお茶や低脂肪乳がメインで、以前までがぶ飲みしていたダイエットコーラですらすっかりご無沙汰です。おまけにプロテインも毎日飲むようになり、以前の食生活がウソのよう。まぁ、胃腸の調子が年明けから悪いので、あんまり食事が食べられない、というのもあるのですが・・・。

こうして努力出来ているのも、仕事がわりかし暇で毎日定時帰り出来ているからだったり。残業代は入らないのにジムの会費はかさむという状態ですが、まぁ家でゴロゴロしているよりかはよっぽど建設的でしょう。このまま努力を続けて、何とか体重/体脂肪率を標準値にまで落としたいとは思うのですが、まだまだ先は長そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿